初心者にはどちらがオススメ?Wix vs Wordpress


ホームページやブログを頑張っている方が最近増えてきていますね。



ブロガーと呼ばれる職業がまさにそれに当たるのではないでしょうか。



これからもきっと新しい職業がどんどん増えて、これまであった職業が少しずつなくなっていくんだと思います。


Wixとは?


Wixとは、ホームページ制作サイトです。まさにこのページもWixで作っています。

Wixの良さは、なんといってもhtmlの知識が無くとも簡単に視覚的にホームページを作成することができる点ですね。


htmlとは、ホームページを作るためのプログラミング技術みたいなものですね。


以前はこの知識がないとホームページは作れませんでしたが、今では本当に便利になりました。


フリーランスのページ製作者なども増えてきてかつて、1ページ10万円ほどする場合もあったのが、今ではホームページ全てで10万円ほどで制作することも可能になりました。



便利な時代になったものです。



悪さは、Wordpressに比べてSEO対策・Google収益を上げにくい点

にあるとよく言われております。



なので、ブログで飯を食えるようになるんだ!という方はWordpressでページ作成すうるのをお勧めします。



僕は以前Wordpressでもホームページを作っていたことがありますが、初心者の方には断然Wixをお勧めします。もう本当につくりやすいです。



Wordpressは多少パソコンを触り慣れている方には、良いかと思います。



ということで、初心者にはWixがお勧め!ただ、SEOには弱いため注意が必要。

WordpressはPCに慣れている方にお勧め。かつ、SEOに強い。



次回は、Wixで広告収益を得る方法についてまとめます!!!

71回の閲覧

東京都世田谷区梅丘1-13-12 UMECUBE202