無茶な依頼


3年もやっていると中々無茶な依頼もよくいただく様になります笑。


例えば、今回のように申請予定日が現実的に不可能なくらい差し迫った状況での依頼です。

もともと知人からの紹介で知り合った企業様からのご依頼でした。



最初に聞いていた話では、申請に必要な書類は全て用意して、その中で必要な情報を選択して申請書類を作成及び入管への提出を行うことが今回の依頼内容でした。その分もちろん単価は安めに設定しておりました。



かなり申請予定日はタイトでしたが、業務量からいくと十分間に合う余裕がある申請となる見込みでした。



しかし、郵送された書類をいざ確認してみると実際に用意されていた書類は20%もありませんでした。結局必要な書類をこちらで洗い出して抜けている資料と必要な情報を全てリスト化するという、結局いつもの業務(むしろそれ以上)の仕事になってしまいました。



それに今回は、本当に申請スケジュールがタイトな中での仕事になりますので、個人的には中々難しいのではないかというのが個人的な考えです。



連休明けまで待ってみて、当社として仕事を続けるか、早いうちに降りるのか。リスクを考えながら仕事をしていきます。



11回の閲覧

東京都世田谷区梅丘1-13-12 UMECUBE202