意外と知らない? 振込手数料を0円にする方法


今回は、かなりゆったりとした内容の記事になりますので、気軽に読んでください。



フリーランスとして仕事をしていく上で、振込は逃れられないものです。


そんな中で入金をいただく場合もこちらから振込する場合にも振込手数料がかかります。

1件の振込で大体約400円、月に10件だと、4,000円、1年になると40,000円もの額になります。意外と馬鹿にできないのが手数料の怖いところです。。。



これって手数料無料じゃん!


先日、初めてゆうちょ銀行で振込をしました。


普段は三井住友銀行やみずほ銀行をメインで使っており、ゆうちょはほとんど使うことが無く何も知りませんでした。


ゆうちょ銀行って他行への振込でもATMからであれば月一回だと手数料無料なんです!!

確か金額は5万円超えるといくらか手数料がかかったと思います。


そのため、月一回程度しか振込をしない方であれば、ゆうちょATMからがとてもおすすめです。



それ以外の口座ですと、三井住友銀行のスマホから送金ができるSMBC ダイレクトがおすすめです!


土日でも24hいつでも支払いができるため、うっかり期日が近い支払いがあった場合でも対応することができます。


さらに、三井住友銀行宛の振込なら手数料も0円なのもお得です。

始めるまでにいくつか手続きがありますが、そこまで難しくないのでとてもおすすめです。


とても宣伝臭くなってしまいましたが、最近あった便利情報でした!

0回の閲覧

現在オフィス移転中

  customer@ex-stan.com  |  080-2058-2196(代表行政書士直通電話)

  • Facebook - Black Circle