東京入管 混雑は3時間以上!?


こんにちは!



今日は朝から東京入管へ認定1件、更新3件、許可が下りた変更申請3件の新在留カード受け取りへ行ってきました!



予約ができるので、申請に関してはすぐに終わりました。



しかし、在留カードの受け取りは半端じゃなく並びました。。。



行政書士(申請取次士)は申請する際に予約ができます。



そうじゃないと、本当に2時間以上は余裕で待つことになります。



しかも東京入管内は電波が震えるほど来ません!!!!!

お気に入りの「どんなときもwifi」も東京入管の前ではただのグレーのガラクタでした。



だからこそ待ち時間はなんとしても阻止したいのです。



しかし、いくら行政書士といえどもみんなと同じように待たなくてはならないエリアがあります。そここそが、「在留カード受取エリア」です。




ここはとにかく行政書士関係なく待ちます。



みんなが待っているので、いろんな匂いが混ざり合っていて、もうオリエンタルな感じです笑



とにかく電波も通じないため、ちょっとしたリトリートメントです。



今日はたまたま本を持ってきていたので、読書しながら待ちました。



ビザ更新・変更の依頼を受ける場合には、カードの受取まで報酬に含まれているのかどうかを確認する必要があります。



そのため、行政書士に依頼される方は必ず確認するようにしてください!

0回の閲覧

現在オフィス移転中

  customer@ex-stan.com  |  080-2058-2196(代表行政書士直通電話)

  • Facebook - Black Circle