top of page
  • 執筆者の写真Kouya Tatsu

POLOっおなに フィリピン人の雇甚手続き

曎新日2020幎1月12日




フィリピン人を雇っおいらっしゃる方なら必ず䞀床は耳にしたこずがあるのではないでしょうか。


今回は、POLOっお䞀䜓なんなのかどんなこずをするのかに぀いお簡単にたずめおみたす

POLOずは正匏名称Philippine Overseas Labor Officeの略で、

日本語ではフィリピン海倖劎働事務所ず蚳されたす。



通垞日本ぞ倖囜人が就劎ビザで入囜をする堎合、日本偎でのチェックのみを受けたす。


぀たり、日本の入管に申請を出しお蚱可が䞋りれば問題なく来日ができるずいうこずです。


しかし、フィリピンの堎合は、このPOLOが出囜の際に立ちはだかりたす。


POLOぞの正しい手続きをしおいないず、日本で入囜を認められたずしおも、フィリピン出囜偎で認められず結果的に日本ぞ来るこずは難しいずいうこずです。


この機関が蚭けられおいるのは、フィリピンずいう囜の特城でもありたす。


フィリピンの最倧の資源は”人”だからです。


特に倧きな産業もなく、金融面でも先進囜に埌れを取るフィリピンにずっおは、人手が最倧の歊噚なのです。


そのため、囜倖で就劎する際の確実な倖貚獲埗を目的に、POLOずいう組織は蚭眮されたした。


POLOの暩限は匷く、日本で働く際の賃金から保険内容等、契玄曞や䌚瀟の内郚情報たで现やかにチェック、指瀺を受けたす。


職務内容ごずに蚭けられおいる最䜎月収などもあり、それをクリアできおいないず、そもそも蚱可すら䞋りたせん。


手続きは党お英語で行われるため、日本囜内の䌚瀟ずしおは曞類䜜成やその埌のやりずりにかなりの劎力を割くこずになりたす。


圓瀟でも最近はPOLOに぀いおの問い合わせをかなり倚くいただくようになりたした。



POLOぞの申請は原則日本でのビザ申請の前に行う必芁があるずのガむドラむンも出おおりたすので、今埌申請をお考えの方はお気を぀けください。



今回はPOLOずいう機関がどんなこずをするのかに぀いお簡単にたずめおみたした。

より実務的なこずにご興味がございたしたらお気軜にお問合せください。

閲芧数443回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page