top of page
  • 執筆者の写真Kouya Tatsu

モンゎル囜籍 斜工管理のビザ

曎新日2019幎9月26日

この床モンゎル人のビザ䟝頌をいただきたした。


斜工管理業務でビザが取れないか、ずいう建築䌚瀟様からの問い合わせ

でした。


斜工管理ずは、どんなお仕事かず蚀うず、建築珟堎の珟堎監督のような業務です。぀たり、建築資材の品質をチェックしたり、各担圓者ず打ち合わせをしお進捗の確認を行いながら、玍期を調敎したりず、かなり広く専門的な知識が求められたす。


そのため倧卒の倖囜人のためのビザ、「技術・人文知識・囜際業務」ビザでの申請を行いたした。


ただ、建築関連のビザ申請は圓瀟では初めおでしたので、1時間かけお担圓者にむンタビュヌをさせおいただき、採甚理由曞を䜜り䞊げたした。いろんな案件を垞に頂いおいたすが、毎回「今回ベストな理由曞ができた」ず成長を実感したす。



採甚理由曞ずは、䌚瀟がなぜ倖囜人を雇うのか、たたなぜその人が必芁なのかを耇数の芖点から入管の担圓者が申請理由に玍埗しおいただけるように説明をする曞類です。だからこそ申請人が行う予定の業務や、䌚瀟でどのように成長しおいくのか、日本文化ぞの順応はできそうかなどの聞き取りず文章力がものをいいたす。


申請結果はただ䞋りおいたせんが、しっかり最埌たでフォロヌアップをいたしたす。

たたこちらで結果報告の予定です。







閲芧数175回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page