外国人が口座開設しやすい銀行は、みずほかゆうちょ!

銀行口座の開設


給与の支払いは、ほとんどの会社様で振込なのではないでしょうか。


そんな中、銀行口座がないと、現金で給料日近くで手渡しする必要があります。


それだけではなく、「ちゃんと全額入ってなかった」や、「帰り道に盗まれってしまった」などのトラブルも十分考えられます。


結局何かトラブルが起きてしまったら、助けるのは会社様の責任のもと行わなければならなくなってしまいますので、こういったことも避けるためにも住民登録が終わった後すぐにでも、口座開設を行いましょう!


口座開設は、なかなか外国人だとすぐには行えません。三井住友銀行や、楽天銀行だと、在留期間が一定期間以上ないとダメ!というルール蒲生けらえれているところが多いのです。


タイトルにもある通り、みずほ銀行ゆうちょ銀行が最も開設しやすいです。

外国人のクライアントとお金のやりとりをする際にこの2行以外はかえって聞いたことがないくらいです。


外国人の支援セミナーなどに参加した際にも、「ゆうちょ銀行ならすぐに作れます」と言われるくらいには、作りやすいです。


口座開設前には、必ずハンコを用意してください。住民登録の際に登録した苗字(Family name)のカタカナでお願いします。

もしわからないことがあれば、いつでもお問い合わせくださいね :)

0回の閲覧

現在オフィス移転中

  customer@ex-stan.com  |  080-2058-2196(代表行政書士直通電話)

  • Facebook - Black Circle