1時間以内にできる!WixでGoogle広告収入を得る方法まとめ

前回の記事で、WordpressとWixどちらが初心者に向いているか?について配信しました。



新型コロナウイルスが世界的に流行している状況で、自宅で仕事ができ収益をあげられる仕組みをコツコツ作っていくことは自分収入口を増やすことにもなりますし、今回をきっかけに在宅勤務にも注目が集まりました。



そんな背景から、今回はWixを使ってGoogle広告をつける方法について、誰でもわかるように手順に沿ってまとめます!


Wixでホームページを作成し終えたところから、箇条書きにしていきます。

① Googleアドセンスサービスを利用する


まずGoogle検索で「Googleアドセンス」と入力してください。



Goodleアドセンスページがトップに出て来ますので、クリックしてください。



Googleアドセンスページとは、例えばYoutubeの収益やGoogle広告の収益などを一括して確認ができる広告収益サービスサイトだと思っていただければ大丈夫です。



このGoogleアドセンスは、アカウントごとではなく、携帯電話番号1つに1つ。つまり、人間1人にGoogle広告1つしか持つことができません。



まずは、設定画面通りに進めていき、アカウントが正常に稼働するところまで設定しましょう。

② GoogleアドセンスでHPを審査にかける


Google広告は設定すればすぐに利用可能・収益確保できるわけではありません。



設定すると、まずは「このサイトは広告を出しても良いのか」、「内容は充実しているのか(作ったばかりではないか)」といったところをGoogle側で審査されることになっているんです。



そのため、まずWixに紐づけた後は数日間審査を待つ必要があります。



紐づけるためには以下の流れで進んでください。

・Googleアドセンスにログイン

・左側「広告」をクリック

・新しいウェブサイトを追加をクリック

・ドメインを入力

↑ここで注意いただきたいのが、ドメインの入力=Webサイトのアドレス入力ではないということです。あくまでもドメインの入力になりますので、@以下のアドレスをコピペしてください。

・設定完了



このように、たった4ステップで審査までこぎつけました。



ここで、おかしいと思う人もいると思います。



これドメインで審査ができるようになるんだったら、悪意で自分のアカウントを大手のホームページに紐づけて収益を獲得してやろうとする人もいるんじゃないか?という点です。



これは本当におっしゃる通りですね。そのため、審査が通過した後はWix側でのせってが必要になります。 以下をご覧ください。

③ WixにGoogleアドセンスを紐付ける


・Wixダッシュボードを開く

・下段「設定」を開く

・下段「詳細設定」の「アクセス解析」をクリック

・右上「ツールを追加」をクリック

・カスタムを選択

・Googleアドセンスから送られて来たコードをコピペし、適用をクリック


はい!これで紐付けも完了しました!数日経つと、広告運用ができるようになります。



このようにみなさんが思っているよりも簡単に広告収益を獲得するための設定はできます!

0回の閲覧

現在オフィス移転中

  customer@ex-stan.com  |  080-2058-2196(代表行政書士直通電話)

  • Facebook - Black Circle